
押し絵を作ってみた【復刻】

ひまつぶし

お題「ひとりの時間の過ごし方」

 こんばんは、色んな手芸に手を出してはすぐ飽きることに定評のあるみなしまです。ここ数年、年末に押し絵を作る係になってしまっているので、今年も作ってみました。細かいパーツが多かったのと、紙の向きや柄を意識しないといけない構成だったので、結構難しかったですね。

 作ったパーツを組み合わせて……。

f:id:xxxphilia:20161231174114j:plain

 色紙に貼る!

f:id:xxxphilia:20161231174103j:plain

 ボンドが分離しまくっていたので、重石をしている間にえらい汗をかいてしまっていました。ボンドっていつのまにかめっちゃ分離していますよね。どうしたら良いんだろう。

 先日、図書館に行ったときに、市民の作品として押し絵が飾られているコーナーを偶然発見したので、オリジナル作品を作ってみたいんですよね。もう材料は買ってあるので、気が向いたらやってみます。